ブログ

2009年 08月25日 火曜日

グリムキャットシリーズ第一弾「グリムキャット」の発表

 本日、zeroichi はオリジナルキャラクターを発表しました。

 グリムキャットシリーズ第一弾「グリムキャット(英語では、Grim Cat)」です。

デザインサンプル グリムキャット
グリムキャット(Grim Cat)

 不思議の国のアリスに登場するチシャ猫のようなニヤリと笑った口元をした、ヨーロッパ文化が生み出した魔女の黒猫がモチーフです。また子猫の体形にすることで、キモカワイらしさを出しています。

 今後、当キャラクターの商品化を予定しています。もし、キャラクターライセンスの使用、商品の共同開発に興味のある方は、ご連絡下さい。

 また、類似類型調査は可能な範囲で実施しましたが、多数のキャラクターが生み出されている現在、そのすべてを確認することはできておりません。つきましては、自社のキャラクターと類似しているという場合は、ご連絡下さい。

 補足資料

 グリム童話で有名なグリムは、その綴りをGrimmと書きます。当シリーズのGrimは、「気持ち悪い」「ぞっとする」「不快」を意味する英単語です。

 2009年8月25日時の Google で、キーワード「グリムキャット」の検索結果は、296 件でした。

 その内容は、影を楽しむウォールランプGrimmシリーズのもので、5種類中の1種がグリムキャットと称されており、通常の猫のシルエットのものでした。

コメント / トラックバック なし
トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。
コメントは現在受け付けていません。
フィード情報(RSS 2.0)
この記事のコメント